FC2ブログ

スポンサーサイト


IS01レビュー

takaoさん、ロックさんからレビューお願いしますとの依頼があったので、ちょっと使ってみた感想を書いてみたいと思います。
不満な点はいくつかあるものの、WiMAX、WiFiなどと組み合わせて使えば、十分面白い端末だと思います。 ネットブックは重いし、私が持っているのはバッテリーの持ちが悪いので、スマフォはいいですね。 docomoからも同じタイプの端末が出ています。(キャリアのこだわりがあれば、docomoもいいかも?) auもやっとスマートフォンに力を入れるみたいだし、今後はスマートフォンの時代にどんどんなっていきそうかな。 【良い点】 ・スマートフォンなのに、めずらしくワンセグ対応 ・ミニパソコンなので、ネットブック以下、携帯以上の機能 ・5インチ液晶は大きい ・auはスマートフォンで出遅れたため、12/19までのデビュー割を使うと、2年間の費用が初期費用込で、3,000円程度(もちろん、通話、パケット通信を行わない前提ですよ。) ・Document To Go(Word/Excel/Powerpoint編集ソフト)が無料?(確かiPhone用は有料だよね?) ・Android 1.6なのに、ブラウザは、マルチタッチ対応 【悪い点】 ・ミニパソコンなので、通話には向かない。 ・スマフォとしては、大きくて重い。 ・パケット通信を行うと、iPhoneより高い。 ・Android 1.6なので、FLASHが使えない(iPhoneも同じだけど…。) ・IS03と違い、2.2へのアップグレードが保証されていない。 ・パケット通信をオフにするとCメールが使えない。 ・skypeに今のところ対応していない。(対応予定)

COMMENTS

レビュー,ありがとうございます。
なるほど,位置づけとしては,ミニパソコンなのですね。
確かに,ミニパソコンと言った感じでしたが。
ホットモックをさわってみた感じ,面白いなぁ,とは思いつつ,IS02の方が好みっぽくて,IS02がAndroidだったらなぁ,と思ったりしたものですがw
ただ,これなら良いものだったのかもなぁ,と思いました。
とはいえ,おサイフケータイの機能が欲しいなぁ,とも思っていたので,そこだけがネックですね。
QUICPayとか使っていたので。
となると,IS03かなぁ,と言う気もします。
あと,パケット通信代がネックですね。
Wi-Fiなんかをうまく使えば良さそうですが,それだとノートパソコンでも,と思ってしまいますw

正直言うと、無料通話目的でauの最も安い端末を探していたら、たまたまandroidだったんですよ。
私は、おサイフケータイには興味ないですが、IS03も通話を考えるとよさそうですね。
キャンペーンの期限があったので、衝動買いしてしまいましたが、しばらく様子を見て、型遅れスマートフォンを待つのもいいですね。
ショップで確認したら、2.2へのアップグレードも予定されているとのことですので、これから楽しみです。
電子辞書代わりにも使えて、パソコンより軽いですから、便利ですよ。

レビュー、ありがとうございます。
Document To GoのiPhone版は1500円ですかね。
液晶はiPhoneは3.5インチなので、やはり小さく感じますね。
5インチはかなり魅力的な端末です。
このタイプだと、入力もそこそこ早そうですし。
2台目としては結構使えそうだと思いました。
ちなみにブラウザは、同時に何個起動できますか??

ちょっと大きいですが、5インチはやっぱりいいですね。
ブラウザは、1個しか立ち上げたことはないですが、確認してみますね。

またまた例のセレブに買ってもらってきたぜ!
やっぱあのネットリ絡みつくマ○コの味が忘れられねぇわ!!
しかも焼肉までオゴってもらったし、どんだけ尽くされてんのオレ!!(笑)
http://jts.Donune.net/nzoofef/

またまた例のセレブに買ってもらってきたぜ!
やっぱあのネットリ絡みつくマ○コの味が忘れられねぇわ!!
しかも焼肉までオゴってもらったし、どんだけ尽くされてんのオレ!!(笑)
http://jts.Donune.net/vxkizaz/

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ村
おすすめ
TAG index Webサイト
FC2ブログ
おすすめ2
TAG index Webサイト
FC2ブログ
よかったら押してね
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
忍者ツール
気に入ったら押してね
TAG index Webサイト
FC2ブログ
お気に入り
TAG index Webサイト
FC2ブログ
お気に入り2
TAG index Webサイト
FC2ブログ
プロフィール

パール

Author:パール
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
検索フォーム
リンク
