FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロスF 第24話「ラスト・フロンティア」感想

やっぱりシェリルは、いいですね。

来週も、本編を見る前に、皆さんのブログを見ることになりそうです。

シェリルは、マオの孫であること判明。

それにしても、シェリルはいつ感染したんだろう?
マオの研究とやっぱり関係あり?

次回の予告は、1stのエンディングを意識した内容になっていました。
(1stのアニメのエンディングを知らない人にとっては、ネタバレ防止にしか思えないだろうな…。)

アルトはまだ死んでないと思うけど、最後すっきりまとめるのに、
あと1話で本当に大丈夫なのかな?

鳥の人らしき映像もあったし、まだギャラクシーとか伏線がかなり回収されていないと思うけど…。

ランシェかマオが出てきて、戦いを止めて、あっさり終わり?

それとも、クイーンの正体は、サラ?

シェリル

話は変わりますが、今週の記事からFC2に移動してみました。

COMMENTS

こんばんは。

次回予告は、やはり1stのオマージュ的なシーンだったみたいですね。
知らないと、良く分からないままでした。

たしかにアルトは生存しているかと思いますが、
あんな状態でどうやって助かったかの方が気になります。

やっとグレイスの目的も判明しましたし、
あとは、ビルラーの会いたい人物が誰なのか、
ランカの運命等、伏線が全て回収されることを祈りますね。

No title

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。

アルトには、主人公らしく最後はヒロインを助けてほしいのですが、どうやって最後まとめるつもりなんでしょうね?

主人公。

主人公不在のラストは考えられないので、
あとは、アルトの見せ場をどのように持ってくるかですよね。

ランカ救出で、グレイスを倒してエンドが一番考えられることでしょうか・・・。

アルト

今のアルトでランカを助けられそうな気がしないですが、ランシェの力を借りれば、グレイスは倒せるかもしれないですね。

おはようございます。

たしかに今のアルトではランカを助けられそうにはありませんね。
何だか決意も良く分からないまま、ただ戦っているようにしか見せませんし・・・。
とりあえず、シェリルのためなのでしょうけど。

ラスボスであるグレイス、どのように倒すのか楽しみです。

サラ

鳥の人らしき映像もあったので、もしかするとクイーンの正体はサラなのかもしれないという気がしてきました。

回収されていない伏線も多いですし、最終回は駆け足になりそうですね。

No title

こんにちは。
移転されたんですか?
これからも、よろしくお願いします♪

>シェリルはいつ感染したんだろう
そうですよね!やっぱりグレイスがわざと・・・なんでしょうか。
いろいろ謎を残したまま終わりそうですね。
ちゃんと終わるのか心配ですw

こんにちは。

クイーンの正体はサラ?

1stありきの「マクロスF」なので、
ほとんど1stを知らないため、全く予測すら出来ません。

伏線も多く残っているので、
どんなラストになるのか、楽しみではあるのですが・・・。

No title

空子さん、いつもコメントありがとうございます。

so-netブログは、ちょっと重いので、FC2へ移動してみました。

エヴァンゲリオンみたいに、よく分からず終わり、続きは映画でみたいな感じだと嫌ですね。

クイーンの正体

BROOKさん、サラは、マオの姉で、鳥の人と一緒に行方不明になっています。

今更、ミンメイの復活はないと思いますが、アルトが急に強くなっても嫌ですね。

サラ

サラの情報、ありがとうございました。
「マクロスゼロ」ともリンクしている「マクロスF」なワケですね。

アルトが急に強くなるのは、確かに嫌ですね。
彼がランカとどのように決着を付けるのか・・・
気になるところです。

No title

マクロスゼロは、鳥の人が何なのかよく分からず、
トライアングラーの結末もはっきりしないまま終わって
しまいましたからね。

今回はあそこまでひどくないかもしれませんが、
回収されない伏線も少しは残るかもしれないですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」感想

かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめた マクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が。 一方、船団の存続...

マクロスフロンティア第24話『ラスト・フロンティア』

手と手が触れ合った瞬間のどきどき、いいねぇ♪ でも、そのころの純情な気持ちは忘れちゃいました><; 眼と眼が合った瞬間は、今でも、時々ドキッ!とします♪ やべっ! 引き込まれる!!・・・( 〃д〃)な、感じです♪...

マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」

気品さの欠片もない狂気の姿、揺らめく炎の中で高らかに語るグレイス。彼女の自尊心や目的に対する激情の激しさを表しているのでしょうが、これは怖いですねぇ……夢に出てきそうな不気味さですよw もう人間じゃない、これではゾンビじゃないですかw なわけで絵が怖い...

マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」

今回のお話は、いよいよバジュラの母星をめぐる最終決戦が開始されるというお話でした。 S.M.S海賊団は、第117船団に行き、過去の研究資料へ。 バジュラを捕獲、その生態について調べていたようで、そのメンバーの一人が何を隠そうあのグレイズ。 フォールドクウ?...

マクロスF 24話「ラストフロンティア」感想

 いよいよ物語も佳境ですね。フロンティア側は居住区ごと突っ込む背水の陣。もとい 神風特攻状態。バジュラ側は 母星に攻め込まれる本土決戦。どちらももう引くに引けない状態です。今回分かったことは、バジュラのテリトリーに最初に踏み込んだのは人類側であること。...

マクロスFRONTIER 第24話 ラスト・フロンティア

 死亡フラグたちまくりの前回でしたが、いざ最終決戦のフタを空けてみると・・・。ちょっと意外でした。相変わらずグレイスが怖すぎなんですけど。

Navigation299 ラスト・フロンティア マクロスF

ミシェル・・・ #24 ラスト・フロンティア

マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」

「これでいい、もう思い残す事は無いわ 後は燃え尽きるだけ」 シェリルの覚悟が切ない(涙) ついに最終決戦の始まりっ!!    【第24話 あ...

マクロスF #24

幼い頃のランカとブレラ 「いいかランカ、誰にも言っちゃだめだぞ! お前の歌が、あいつらを呼んだ事!」 第117調査船団壊滅の原因は本当にランカの歌だったのでしょうか? あるいは他に? という事でマクロス FRONTIER第24話「ラスト・フロンティア」の感想です~...

マクロスF(フロンティア)第24話 銀河に響く歌声

『ラスト・フロンティア』内容バジュラの母星に到着したランカそして、、ランカは思い出していた、第117調査船団の全滅が、、、自分のせいであることを。。。。そんなランカは、グレイスに。。。。そのころ、オズマたち、マクロス・クォーターは、ガリア4にいたそして...

『マクロスFRONTIER』#24『ラスト・フロンティア』

最終回直前。 なんか色々と泣きそうになりました。

マクロスF 第24話 感想

 マクロスF(フロンティア)  第24話 『ラスト・フロンティア』  最悪な方向へ!  希望はあるのか?  -キャスト-  早乙女 ア...

マクロスFRONTIER 24話『ラスト・フロンティア』

グレイスに、ランカがいた船団が滅びたのはランカのせいだという事を 知らされるランカ。その償いの為にはバジュラの母星を守る事べきだと ...

■マクロスF【#24】ラスト・フロンティア

マクロスflontier #24の視聴感想です。 洗脳。 真の目的。 人の営み。 最終決戦。 決意。 愛・おぼえていますか ↑さぁポチッとな

マクロスF 第24話 「ラスト・フロンティア」

マクロスFRONTIER #24 『 ラスト・フロンティア 』 感想 今回はいつもより遅いうpになってしまいました。 最終回は早朝にうp出来ると良いんだけど…。 ※画像うpまで完了しました(`・ω・´)ゞビシッ!! 始まりからいきなりロリランカとショタブレ?...

マクロスF #24 ラスト・フロンティア

テレビ版の 『マクロスFRONTIER』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) グ...

マクロスF #24

ついにフロンティアとバジュラの最終決戦が始まりました!第117調査船団が壊滅した原因は、幼いランカが歌った歌でバジュラが呼び寄せられたことにあったとグレイスに吹き込まれたラ...

「ラスト・フロンティア」 マクロスFRONTIER 第24話

マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」 かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめた マクロス・クォーターのメンバー。そ...

マクロスFRONTIER 第24話。

『マクロスF』 今週のお話は、第24話 『ラスト・フロンティア』。 ストーリーは…。 かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマ...

マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」

最終決戦。

『マクロスF』#24「ラスト・フロンティア」

「償う方法はあるわ。心と体を開いてあなたの全てをさらけ出すのよ」 バジュラの母星の中心にある、渦のような模様がめちゃ気になる!! な...

マクロス FRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」

燃えつきちゃダメぇぇ(ノд

マクロスF(フロンティア) 第24話 「ラスト・フロンティア」 感想

★★★★★★★★☆☆(8) シェリル・ノームVSランカ・リー 星を賭けての最終決戦。二人の歌が銀河に響く! グレイスさんの顔が凶悪過ぎ...

マクロスF 24話 感想

マクロスF 24話の感想です。  DVD 2巻      娘トラ。          ライオン「ラスト・フロンティア」SMSのメンバーは第117調査船団の探索から。オズマ隊長もグレイスの企みについて知りました。第117調査船団の目的。銀河規模の超並列思考ネットワー...

マクロスFRONTIER(フロンティア) ♯24(第24話)「ラスト・フロンティア」

マクロスFRONTIER公式サイト クランがアルトのために残ったのではなく、あくまでも自分のミシェルへの想いからフロンティアに残ったことは、気持ち的には良くわかります。 けれど、ルカくん、ナナセに対して、ある意味、寝込みを襲うような行為はいかがなものでしょうか...

マクロスF -フロンティア- 第24話 「ラスト・フロンティア」

かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が。一方、船団の存続を賭け、バジュラとの決戦に臨む決意のフロン

マクロスFrontier #24『ラスト・フロンティア』

文字通りの《歌合戦》だったマクロスF『ラスト・フロンティア』。 シェリルに三たび惚れ直した&主人公がエライことに!?というのが 見終わった後の第一感想。

マクロス FRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」

「あのクソ虫どもっ!!」 言い方に笑ったw ランカの歌声に導かれるように現れたバジェラによって第117調査船団は壊滅。 「私のせい・・・...

マクロスF 第24話 「ラスト・フロンティア」

アルト、撃墜さる!! えええ~!! 何度も見直したけど直撃だよ… なんかやられ方があっさりすぎる… すごい引きで最終回になだれ込みますが、 このままだとグレイスの一人勝ちじゃ… 今回だけだと三島がすごいいい人に見えたな… 三島→フロンティアの支配者 ...

マクロスFrontier 24話「ラスト・フロンティア」

『かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターのメンバー。 そこにはグレイスの野望の影が。一方、船団の存続を...

マクロスF #24 「ラスト・フロンティア」 感想

ついにシェリルの方から終止符が打たれてしまいました。恋愛ごっこはおしまい。でもシ

マクロス FRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」

とりあえず…ちゃんと終わってくれるか。来週でいよいよ最終回を迎えるマクロスFなのですが、ちゃんと納得行く終わり方をしてくれるか…

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」

マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が。一方、船団の存続を賭け、バジュラとの決戦に臨む決意のフロンティア軍部。アルト、ルカ、クランもそれぞ...

マクロスF24「ラスト・フロンティア」

アニメマクロスF感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「実は私は今

マクロスF(フロンティア) 24話 「ラスト・フロンティア」 感想

ラストに向けてのものすごい盛り上がり!動悸が止まりません>< すごい!すごい!!!すごいです~~~~! 久しぶりに震えがくるような作...

マクロスF 第24話「ラスト・フロンティア」

マクロスFの第24話を見ました。第24話 ラスト・フロンティア幼いランカの歌声に導かれるように現れたバジュラによって第117船団は壊滅してしまう。「あのクソ虫ども!!」ランカはブレラから歌声でバジュラを呼んでしまったことを内緒にしておくように言われる。「お兄ちゃ...

マクロス FRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」

全部終わったら続きを聞くわ――。 後のないフロンティアは、バジュラ母星を最後の希望と決戦に挑む。 恋人ごっこはお終いと、アルトを行か...

「マクロスFRONTIER」第24話

  #24「ラスト・フロンティア」かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が。一方、船団の存続を賭け、バジュラとの決戦に臨む決意のフロンティア軍部。アルト、ルカ、クランもそれぞれの思いを胸...

マクロスF(フロンティア)第24話「ラスト・フロンティア」

フロンティアVSランカの戦い!!やはり最後に人類の前に立ちはだかったのはランカ!!だがそれはもちろんグレイスの陰謀。操られたランカの強力な歌の力の前にはシェリルの歌でもまったく通用しないという事実。人類の未来は、そしてランカは・・・。ここにきて混沌として...

マクロスF 24話「ラスト・フロンティア」【感想】

「覚えておきなさい、こんないい女、滅多にいないんだからね!」(シェリル・ノーム) 本当にそうですよ、シェリルは。 バジュラの本星に...

マクロスF(ホロンティア) 第24話「ラスト・フロンティア」

第24話「ラスト・フロンティア」 はじまった、それぞれの最終決戦
ブログ村
おすすめ
TAG index Webサイト
FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
おすすめ2
TAG index Webサイト
FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
よかったら押してね
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
忍者ツール
気に入ったら押してね
TAG index Webサイト
FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
お気に入り
TAG index Webサイト
FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
お気に入り2
TAG index Webサイト
FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

パール

Author:パール
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。